耳と脳で感じるシャドウバース

はじめまして。

初音東減牙未来(ショネト-ゲンガミライ)と申します。

 

突然ですがみなさん「空間認識能力」というものをご存知でしょうか。

物体の動きとか大きさとかをなんか色々3次元的にあーだこーだする能力のことだそうです。

まあ字面でなんとなく察してください。

 

そんな空間認識能力。これシャドウバースで必要、いや無いとアグロ以外なにも使えないクソバカアホさんになってしまうと私は思います。

この能力を高めることにより、どのような盤面でも高速で90秒以内に結論を出すことができる。

そうは思いませんか?私はそう思います。

正直書いてるうちにそんなことない気がしてきました。

しかしシャドフェスで見たあの精密かつ迅速なジンジャー爆発の全処理。

憧れません?あれしたいよね。

多分あれこそ空間認識能力の高さが肝だと思います。

 

だからこそ

 

鍛えなきゃ!鍛えなきゃ!空間認識能力を鍛えなきゃ!

 

はい。こちら
f:id:morimoridetane:20180514201241j:image

空間認識能力をアゲアゲにするPC

です。

なにが起きてるのかよくわからない方もいらっしゃると思いますので簡単に説明します。

 

PCのスクリーン半分をタオルで包み込みました。

 

 これで僕は相手の盤面を視覚的に確認することができなくなりました。

もはや頼りに出来るのは脳ミソと耳だけです。

言ってしまえば私は今北斗の拳でいうシュウです。

刃牙外伝 拳刃 1巻に出てくるアノ人でもあります。

視覚が中途半端に制限されたこの意味不明な状況でプレイすることにより私の空間認識能力はグングン伸びて明日にはあだ名が精密機械となるでしょう。

 

 

あんまり嬉しくない。

 

いざ!

 
f:id:morimoridetane:20180514201639j:image

わからない

 


f:id:morimoridetane:20180514201654j:image

声的におそらく相手はネメシスですね。

 


f:id:morimoridetane:20180514201726j:image

悪くない

 

f:id:morimoridetane:20180514201800j:image

 
f:id:morimoridetane:20180514201901j:image

魔鉄ミリアムされて泣いているところです。

多分二ターン目に出した魔鉄で魔鉄を処理しました

 
f:id:morimoridetane:20180514201958j:image

カメラじゃ追えないけど多分返せました

 


f:id:morimoridetane:20180514202112j:image

撮れなかったけど熱狂出されました。

そしてアナライズ置かれました


f:id:morimoridetane:20180514202149j:image

んひ〜

とりあえずハクラビ進化で熱狂を叩きました。

あとこれまじでリアルタイムでやってるのでプレイがあってるのかもわからないし、そもそもこれ4面返す時とか撮る時間あるのかこれ。

 

なんか人形つかいの糸とミリアム埋めされました。

 


f:id:morimoridetane:20180514202341j:image
f:id:morimoridetane:20180514202413j:image
なにしてんの?

 


f:id:morimoridetane:20180514202519j:image

なんか打ち込んでたら見逃しちゃってもう壊れました。

なにが起きてるんですか?

わからないままターン、かえしたら素のオーキスが出てきました 


f:id:morimoridetane:20180514202702j:image

 
f:id:morimoridetane:20180514202723j:image

 

え、なんか死んだ

 

はい。


f:id:morimoridetane:20180514202842j:image

 

 

動画でやればよかった…

結論から言いますと

とはないけど声当てクイズになるからあまり意味ない。

 

普通にやった方が楽しいし楽です。

時間の無駄じゃん