敗北

こんにちわ。感;;動です。

 

突然ですが皆さん敗北ってどうですか?

 

「楽しければ勝ち負けとかどうでもいい!」「みんなと育む友情の方が大切!勝ち負けは後!」「彼が幸せになれるなら僕は喜んで負けるさ!」「敗北最高!」「敗北たんの為なら何度でも死ねるお(^ω^)」

 

なるほど。確かにそういう見解もありますね。

 

ちなみに僕は

めっっっっっちゃめちゃ嫌です。

絶対負けたくないです。

 

当たり前だろバカ

 

敗北によって味わう苦痛は計り知れない。

「アイツに負けた」という事実だけが纏わりつき、気づけば身体は紫色になり呼吸は停止し絶命する。

敗北とは自身のプライドの"死"そのものなのだ。

 

スマブラというゲームをやっている。昔は地元最強を自負していた事もありこのゲームでの敗北に対する苦しみはすごい。

やっている時は常に「俺が1番つえぇ」という気持ちしかない。

もちろんそんなことは無く実際は中の上ぐらいだと思う。

ただそれとこれとは別だ。

プレイ中は自分を過信する。

「負けるはずがない。勝てる試合だ。冷静にやれば余裕で勝てる。俺が最強。」

 

 

この自己暗示とも言えるやり方。勝てばいいが負けた時はもう絶望だ。

 

「出来損ない」「人間のクズ」「無価値」「無意味」「クソカスの下痢便猿」「終人(しゅうじん)」

 

自己嫌悪に陥る。

相手のせいにするのが一番楽なのだが結局は技術不足の自分の落ち度なのでどうにもならない。

 

 

 

さらに地獄なのが身内との対戦だ。

基本的には負けることは無く連戦連勝みたいな形がほとんどだがそれでも負ける時がある。

その時の「え!?アイツが負けた!?」みたいな感じが

 

 

 

キツ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ただでさえ負けて苦しいのに更に周りの反応によって敗北が強調され自身の敗北の味をより濃く味わうことになる。

これは身内が悪いとかではなく負けた自分の責任なのは重々承知している。

俺だってそっちの立場なら同じ反応をする。

ただそれでもキツいものはキツい。

 

 

負けたくない。勝たねば。負けたくない。勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ勝たなきゃ

 

 

 

 

 

 

 

多分皆さんはこう思っただろう。

 

「そんなに苦しいならやめればいいのに。」

 

 

 

 

その通り。その通りなんだ。

 

けどね……

 

勝った時の快感の方が億万倍上なのでやめらんねぇんだァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

敗北の苦しみを消すには勝つしかないんすよね。