こんにちわ。感動しているです。

 

最近はもうめっきり寒くなり、そろそろ服を着始める季節となりました。

そう思い10月の頭ぐらいに冬服を探したんですけど何故か家から冬服が全て無くなっていました。

去年着てた気がするんですけど気の所為だったのかもしれません。

流石にこの気温の中上裸で過ごすわけにもいかないのでこれを機に新しい冬服を購入することを決意しました。

 

 

毎年僕はなんの変哲もない普通の布を身に纏っていたのですが今年から気分が変わり「楽しい服を着たい」という欲が出てきました。

その結果今年の夏はアロハシャツばっか着るようになりました。

中に黒いタンクトップを着たら龍が如くのチンピラみたいになりました。楽しい。

 

夏はとりあえずアロハシャツで乗り切りウキウキサマーエブリーデイだったわけで冬もこの調子でいこうと思っていました。

けど冬服で楽しい服が全く思いつかず最悪アイヌの民族衣装かな〜とか考えながら某動画を見ていました。

ボーッと見てるとある事に気づきました。

 

「あれ?この人着てるのって……チャイナ服!?」

 

動画の出演者の1人がチャイナ服を着ていたのです。

 

タノシソ……

 

あまりにも意外な服装に僕は度肝を抜かれすぐさまAmazonで探しました。

 

見つけたのは裏地が真っ赤のネイビーカラーのチャイナ服。

3000円!?安い!購入!

 

 

チャイナ風のアウター……いいなぁ……待ち遠しい……はよこい……今すぐ……来て……着てぇ……

 

2週間が経過しました。

全然来ない。

今年は10月半ばでもさほど寒くなくなんとか適当な服で誤魔化せていましたがこれ以上は厳しくない?大丈夫?凍死しない?

 

そんな死を恐れている僕の下に一通のメールが届きました。

 


f:id:morimoridetane:20191203174449j:plain 

あぁそうか。確かに今はMEGA typhoonが来てるんだっけ。じゃあしょうがないか……

typhoonがね……typhoonが……

 

 

typhoon????????

 

 

???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

なにその表記?どこからメール送られてんの?翻訳してる?なんで?

 

 

突然のtyphoon表記に不安になりながらも注文してから約1ヶ月後にようやく到着しました。(ビニールに包まれてポストに詰め込まれてた。体の部位が入ってそうで怖かった。)

 

いよいよチャイナ風の服とご対面です。

これで楽しい冬を過ごすぞ!

 

ベリベリベリ!

おお!いいじゃん!これよこれ!

え?待って?え?嘘?

 

f:id:morimoridetane:20191203174409j:plain


普通にチャイナ服じゃん。

「分かってて買ったんじゃないの?」と思われるかもしれませんが僕は"チャイナ風の服"を買ったつもりでした。思ってた58倍ぐらいチャイナ服でひっくり返ってしまいました。

 

けど…………

 

めっっっっちゃ楽しい

 

なんていうかチャイナ服着てるっていう事実がもう楽しくて言うなれば"着る最高"ですね。

 

f:id:morimoridetane:20191203174534j:plain

ただ前をしめると本物になるのでそれだけはやらないようにします。

 

ちなみにこの服、伸縮性が著しく悪く紙屋のバイトで高い位置の物を取ろうとしたら腕が服に阻まれ上がらなくなりました。アホ

 

あと女性用のチャイナ服もあるらしいんですけどめちゃめちゃ可愛くて普通の服でズルかったです。

f:id:morimoridetane:20191203174654j:plain

 

読了謝謝