頭と顎をかち割られたあの日

ちょっと盛りました。感;;動です。

 

 

「ドタマかち割ったろか」

これ聞いた事ありますか?

意味はそのまんまで「頭をかちわるぞ」です。

もしかしたら皆さん一度は言われたことがあるかもしれないこのセリフ。

まあね。そんなことは言っても実際にかち割らない人がほとんどなわけで……

かち割ったら向こう凄いことになっちゃうし。

「ドタマかち割ったろか」からの「血の海に沈めたるど」のコンボが確定しちゃうからね。

そんな惨いことする人がいるわけない

 

 

僕は身近にいました。

 

※僕はもう全く気にしてないです。ちょっとハードなクレヨンしんちゃんだと思って読んでください。

 

 

 

あれは何年も前のことです。(ドタマかち割られたので記憶が曖昧)

僕は兄と一緒にユニクロに行きました。

当時はしゃぎまくり動きまくり天津甘栗な年齢だった僕は店内にあるマネキンの手を弄って遊んでいました。

 

僕「ホッホーイ。ななこおねえさぁん。かざまくんが悪いんだぞ。ボーちゃん鬼ね。ななこおねえさぁん。ブリブリー。ななこおねえさぁん。」(イメージ)

 

こんな調子でマネキンの手を弄っていたら突然マネキンの手が取れてしまいました。

 


f:id:morimoridetane:20191005235704j:image

僕「ななこおねえさん!?!?!」

 

一生懸命戻そうとする僕。

 

僕「ななこおねえさん!!!!!!!!ななこおねえさん!!!!!!!!かざまくんが悪いんだぞ。マサオくんのオバカ!!!!!!!!!」

 

パニックの僕の背後に忍び寄る影……

 

そして

 


f:id:morimoridetane:20191005235901j:image

 

その日、指輪〈ボンゴレリング〉を装着していた兄のゲンコツを頭にくらった僕。

 

僕「ごめんね……オラもう……」

 

痛みのあまり殴られた位置を抑える僕。

 

ネチョ。

 

 

 

 

?????????

 

後頭部からスライムみたいな擬音が聞こえ咄嗟に抑えた手を確認した。

血がついていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドタマかち割られてんじゃん!?!?!!?!?!!?!?!!?!?!

 

 

 

 

ということがありました。

特にそれ以上はなにも起きず「血の海に沈む」というよりは「血の海を後頭部に生成する」って感じでした。

しばらくはカサブタができてそれが気になって剥がしてまた血を出してみたいな「幼いが故あるある」が発動していました。

 

僕がたまに頭のテッペンを弄ったりする仕草をするのはそのクセがそのまま残ってるからです。

 

 

嫌だね。

 

 

 

 

外伝

 

幼稚園児の頃、他の幼稚園との合同お泊まり会があった。

当時は空手を習っていた僕のところに柔道を習っているという園児が話しかけてきた。

 

「おまえ空手やってんだってな。俺の柔道と勝負しようぜ。」

 

刃牙エアマスターか、はたまた修羅の門か。マンガのキャラのようなセリフを投げかけられた。なんなんだマジで。

あまりの異常な誘いに処理落ちする僕。

 

すると

 


f:id:morimoridetane:20191006000919j:image

ドスーーーンッ!

 

突然投げ飛ばされ床に叩きつけられてしまいました。

 

 

 

顎から

 

 

そのあと救急車が呼ばれ何針か縫うことになりました。

 

 

これだけはマジで許してません。